ファイブリバーのお金のはなし

ITバブル、リーマンショックを乗り越えた投資家のブログ。

クレジット会社の明細書が有料化・・・・。

 クレジット会社の郵送ベースでの明細書が有料化しつつある。IT系企業の会社のクレジット会社は、もともと郵送ベースは少なく、オンラインベースが多い。

 

 数社のクレジットを使用しているが、某社の郵送明細が有料化するとの連絡がいっている。この会社のスマートフォンアプリを利用し、オンライン利用しようとしたら、マネー・・・の家計アプリを使わないとできないようだ。これを使いたくないので、利用をあきらめた。強制的に連携させるのは、どうか。

 

 この件について苦情を連絡しようとしたら、電話番号が03・・・・。本当に苦情を聞こうとする姿勢があるのかなぁ。有料になるので、連絡もしないようにした。

 

 苦情をいう利用者は、まだ苦情会社の商品を使用し続けようと考えている(クレーマーは別)。ただ、私は苦情をやめ、この会社のサービス利用をやめようと思う。

 

  ちなみにこの会社は、「UF・・・・・・・・」。20代から使っているが、殿様商売になりつつある?。まあ、昔からこの会社は、「実るほど頭が下がる稲穂かな」の姿勢はなかったようだが。

 

 #クレジット #明細書